ひらイベ

これからひらばで開催されるイベント情報をお知らせします!

ひらばコワーキングスペ−ス-2
ひらば」とは、枚方つーしんが運営するコワーキングスペースのことです。枚方公園駅から徒歩4分の鍵屋別館4階・5階にあります。

▷今回ご紹介するひらばで開催されるイベント

10/7(土)写真好き同士でわいわい撮影&交流!ひらばお写ん步部 New!!

 

写真好き同士でわいわい撮影&交流しませんか?
ひらばお写ん步部を発足します!

カメラ好き
今や写真は誰もが撮影することが出来て、誰でもSNSなどで投稿できる時代!
街に出れば至る所で写真を撮っている人を見かけますよねー。

だるん
この記事を書いているタクワンもカメラを撮るのは下手くそな割に写真好き。
何かと撮りたいものはあるんですが、1人ではなかなか行動を起こせず日々過ぎ去っている訳で…。だったら「ひらば」で写真を撮る会を開けばええやん!と思いたち今回のイベントに繋がりました。

1:何するの?

写真
写真好きが集まってわいわい写真を撮れたらなーと思っています!個人のイメージとしてはゆるーい部活(サークル)のようなイメージ。ですので定期的に開催できたらと思っているところです。「お写ん歩部」なので外にも繰り出したい予定!

コスモス
(写真は穂谷のコスモス畑
開催する場合は毎回テーマを決めようと思っています。例えば今の季節ならコスモスを撮りに行ったり、(もうすぐですねー!)

わかめらさん800-17090930
食べ物メインで撮ってみたり…

パーティー
パーティー仕様な写真を撮ってみたり(笑)この辺のテーマ設定は参加して下さった方の意見も取り入れていきたいです★

2:どんな人が対象?

 

映画部-1706069

写真が好きなら誰でも参加OKです!カメラ歴も問いません!

スマホ
またカメラの種類も何でも大丈夫です。スマホで撮るも良し、チェキや写ルンですなど色んなカメラで撮るも良し。

おさやさん
もちろん普段ばりばり一眼レフ使ってるでぇ!という方も大歓迎です。色々教えてください!

その他撮る方が好き、だけではなく撮られる方が好きという方も大歓迎(笑)あわよくば写真好きな仲間をこの機会に増やせたらすてき。当日は写真を撮りつつ仲良くなれたら良いですね〜!

3:今回のテーマは?

ひらば
記念すべき第1回目のテーマはずばり「ひらば」!!今回はひらばを中心に写真撮影を行いたいと思います!

スナップ-1709131
ひらばの良い所は何と言っても光がたくさん取り込めるところ。
「モノ」にしても「人」にしてもきっと素敵な写真が撮れること間違いなし!枚方つーしんならではの小道具があったりもするのでぜひご活用ください(笑)時間が余れば淀川河川敷に行くのも良さそう♪

 

▼ひらばで撮れる写真例
ひら
◎食べ物

景色
◎景色

ひらば2
◎人物

各自好きなものを自由に撮ることができる会にしたいです!

 

ちなみに今回写真のデータを頂ける方でひらばに写真を飾っても良いよという方は、10月中ひらばに写真を飾らせていただきたいと思っています!

ひらば
(場所は違いますがイメージとしてはこんな感じで、ひらばにぶわっと写真を飾れたらいいなと妄想中…)

この話はまた当日詳しくお話ししますね(笑)

と言う訳で写真好きのみなさん!!10月7日(土)はぜひともひらばに来ませんか!!
ブルゾン
(人が集まればブルゾンちえみ風に撮ることだってきっと可能です)

たくさんの写真好きの方とお会い出来ることを今から楽しみにしています!!!

イベント概要
【開催日】10月7日(土)
【時間】13:00-16:00
【場所】4階ひらば
【定員】10名程度
(4名以上集まらなかった場合は中止。その際2日前までにメールにてご連絡いたします)
【料金】無料
【持ち物】自分が普段撮影しているもの(スマートフォン・カメラ・チェキ・写ルンです…何でもOK)・あれば写真映えする小道具
【服装】チェック柄か黒色かをどこかに取り入れてもらうとタクワンが喜びます。(任意)
【内容】写真好きが集まってわいわい撮影しつつ交流する会です。毎回テーマを決めて写真撮影をしていく予定。初回のテーマは「ひらば」をメインにみなさんと撮影ができたらと思います!時間が余れば河川敷にも繰り出したい!

13:00-13:30  自己紹介タイム
13:30-16:00  撮影しながら交流
※撮った写真は後日SNSなどで共有します!

今回撮ったものでデータを頂ける方は10月いっぱい、撮った写真を選別しひらばに展示させていただきます。また当日詳しくお話します!

【お申込み方法】事前の参加申込が必要です。こちらのフォームからお申込みください。