第一印象でその後のコミュニケーションは10倍変わる!?
しっかりマナーを身に着けて自信のある自分になりませんか?

「他人から自分はどう見られているか?」

他人からみた自分の第一印象って本当に大事!
特に仕事柄、人と出会う機会の多い方や、これから就活や転職などで面接を控えている方などにとっては、
自分の印象でその後の信頼性や繋がりが大きく変わってきます。

またこんな人もいるかも。

「そもそも人前に出るのが恥ずかしいし、苦手やねん…」

例えば初対面の方と会う時、緊張して上手く自分が出せない‥。
なかなか会話が続かない…。自分の立ち居振る舞いは大丈夫かな?そんな事を頭のなかでずーっと悶々と考えてしまう方!自分の魅力を上手く伝えられないのはとてももったいないこと。
出来れば自分に自信を持って人と接することが出来たら嬉しいですよね。
この機会に正しいマナーを学んで、人前でも自信を持って自分の魅力を出せる人になりませんか?

タイトルにもつけられているソーシャルマナーとは、

ソーシャルマナー→社会で活用できる・役立つマナー

のこと!

身につけたマナーはビジネスシーンや何気ない日常の中できっと役にたつはずです。目指せ!印象美人!

(初対面でも「素敵な人だな」と思わせたいですよね♡)

講座内では自分のことをまず知ることから始め、ソーシャルマナーのこと、表情筋トレーニング、挨拶、姿勢矯正のことなど主に印象力をアップさせることを中心にお話していきます。

学ぶだけではなく実際に自分で体験しながら講座が進んでいくそうですよ。
何だか楽しそう!

これまで学生、社会人、起業家、主婦など多くの方が講座を受講されています。

また今回の講座では、受講するだけで同時にソーシャルマナー認定講座3級の資格を取得することも可能です。履歴書にもばっちり書くことが出来ますので何か資格を取りたいという方も是非参加されてみてはいかがでしょうか?

こんな人におすすめ

・マナーに自信がなく、自分に自信を持ちたい方
・印象力をあげて忘れられない人になりたい方
・信頼を得るスキルを上げたい方
・自分の価値を高めたい方
・就活・転職・再就職を控えている方
・資格を取得したい方

講師のご紹介


シニアマナーOJT インストラクター
スマイルトレーナー®/(社)日本印象学会 学員
大縣 真弓(おおがた まゆみ)さん

約20年間金融、美容業界に携わる。新人教育を中心に指導。
コミュニケーション力を活かすことで、販売や契約は常に目標を大きくクリア。現在はその経験を生かしシニアマナーOJTインストラクターとして企業研修を中心に、ビジネスマナー講師として活動。ソーシャルマナー認定講座では(社)日本マナーOJTインストラクター協会に認定講師として《魅力を上げ信頼を掴む》ことをモットーに実践的に楽しく学んでいきます。
そんな大縣さんのブログはこちら
この機会に印象アップの術を身につけてみませんか?
気になる方はぜひご参加下さいね!

イベント概要(よくお読み下さい)

 【開催日時】
2月10日(土)10:00〜13:00
【場所】
ひらば4階イベントスペース
【定員】
先着8名(最少催行人数は2名〜)
【参加費】
3000円(税別)(当日現金払い)
※認定証が欲しい方は希望で別途1500円(税別)

【内容】

・自己分析

・ソーシャルマナーとは?
・表情筋トレーニング

・挨拶

・姿勢矯正など
【持ち物】
筆記用具・鏡
【お申込み方法】
下記リンクよりお申込み下さい。
お申込みフォーム

この記事を書いた人

タクワン@ひらつー

ひらばをもっともっと盛り上げるべくイベントを開催したり、利用者さん同士でなにか新しいものを生み出せる場を作り出せたら良いなと思っています。みなさんも是非是非ひらばへおこしやすです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします