この夏…浴衣美人になる!大人の女性を目指す着付け講座 / 快適に暮らすコツ教えます!片付けセミナー/ ひらば出張整体

ed07ce45
これからひらばで開催されるイベント情報をお知らせします!

ひらば
ひらば」とは、枚方つーしんが運営するコワーキングスペースのことです。枚方公園駅から徒歩4分の鍵屋別館4階・5階にあります。

▷今回ご紹介するひらばで開催されるイベント

No.1(6/11開催)浴衣着付け講座 → 定員に達したためお申込みの募集を締め切りました!
No.2(6/11開催)収納・お片付けセミナー NEW!!
No.3(5/19開催)ひらば出張整体 NEW!!

◎浴衣のイベントとお片付けセミナーのイベントは同日開催なので、両方参加も可能です!
その場合もお手数ですがそれぞれのお申込みフォームからお申し込みください。

浴衣着付け講座
「この夏…浴衣美人になる」

初夏にぴったりのイベントが開催されます!

着方がわからずタンスにしまったままの浴衣、ありませんか?
浴衣をもっと綺麗に着たいと悩んでいませんか?

浴衣着付け2
初心者の方はもちろん、自分で着られる方も大歓迎!
【講師紹介】
浴衣着付け
近藤由紀さん

平成29年4月2日より京街道沿いの一室で、和のイベント・着物レッスン・着つけをしています。
浴衣を自分で着られるようになって、この夏を楽しんでいただきたいです。
大人の女性の着方には少し工夫が必要。浴衣美人を作りたいです!


「和WA輪 -わわわ-」
という屋号で、枚方や大阪を中心に教室を
されているようです。

浴衣着付け3
▶︎興味のある方はぜひぜひ先生のFacebookInstagramもご覧下さい!

イベント当日は五六市を開催しているので、浴衣で遊びに行くことも出来ます!
5276810b
ひらつー五六市関連記事

また、翌月7月、8月には五六市でも毎年恒例の『夏の打ち水』が行われる予定なので、それに向けて練習するのにもピッタリのタイミングですね!
86471de6
(▷『夏の打ち水』に関する記事はこちら

これからの季節、夏祭りなんかも各地で開催されるでしょうし、今年こそ!!この機会に学んでみてはいかがでしょうか?

イベント概要

【日時】
6月11日(日)11:00~13:00

【場所】鍵屋別館 4階 ひらばミーティングスペース

【定員】約4名(予約制)

【受講料】 2,000円(税込)
(当日お支払いください)

【持ち物】 浴衣一式
(浴衣をお持ちでない方、持ち物にご不安な方はご相談ください)

【お申し込み方法】
お申込みフォーム
※定員に達したためお申込みの募集を締め切りました!
または、
お名前(フルネーム、フリガナ明記)・ご住所・電話番号・メールアドレスを明記の上、下記メールまでお申し込みください。(お問い合わせもこちらへ)
rose.de.marie@docomo.ne.jp

【関連リンク】
Facebookページ
Instagram

続いてはこちら!

お客様を招きたくなる家づくりに挑戦!
快適に暮らす片付けのコツ教えます

普段の生活で逃れられないもの・・・

それは“片付け”。

物が溢れ、いつも探し物をしているという事はありませんか?
収納写真-15
「あれどこやったかな〜」

片付かなくて、なんとかしたいと思いつつもどこから手を付けたら良いのでしょうか?
収納写真-4
「どれをどこにしまえばいいんや〜」

原因や問題点を知り、解決策を考えましょう!

教えてくれるのはこの方!

【講師紹介】
足永の写真
ライフプロデューサー
足永和子(あしえかずこ)さん

ダックネットワーク 主宰
・有資格…インテリアプランナー、二級建築士

住宅のリフォームおよびコーディネート全般で、たくさんのお宅を担当させていただきました。
今までの経験を活かし、枚方の皆様のお役に立ちたいと考えています。
お気軽にご相談ください。
収納をはじめとする、暮らしに関するセミナーの講師歴も多数有ります。

上記リンク先に詳しく載っていますが、数多くのセミナー実績をお持ちの先生です。

事例写真なども参考にしながら、スッキリ快適に暮らすコツが聞けちゃいます

親子でも参加できますので、お子さんと一緒にぜひお越し下さい!

収納写真-7
お客様を招きたくなる家づくりに挑戦しましょう!

イベント概要

【日時】
6月11日(日)13:00〜16:00
収納セミナー2時間+個別相談1時間

【場所】鍵屋別館 4階 ひらばイベントスペース

【定員】5〜15人程度(親子連れで参加可能・お申込みフォームのご記入ください)

【参加費】1人(組)500円(小学生以下は無料)

【講師】 足永和子(あしえかずこ)さん

【お申込み方法】

 

月1回開催します!

ひらばの出張整体

5月の実施は、5/19(金)17時〜21時です!

施術してくれるのはけやきマルシェなどでも出張整体をしてもらってるあおき施術院のあおきさん。

bfac381e

予約は電話での受付です!

あおき-1
(くら@ひらつーが実際に体験した記事はこちら) 

↓メニューと料金表はこちら。
ひらば整体会員
ひらば会員特別メニューは会員限定ですが、それ以外のメニューはどなたでも受けられます。

事前に電話にて45分ごとに予約を受付けます。空き時間であれば当日受付も可能です。

イベント概要

【日時】
5月19日(金)17:00〜21:00
※毎月第3金曜日17:00〜21:00に実施予定です!

【場所】鍵屋別館4階 ひらばイベントスペース

【定員】事前予約制(45分毎に1名)+空き時間に当日受入もあり

【料金】上記料金表参照

【注意点】  45分間ごとに予約を受け付けますが、当日の状況次第で少しお待ちいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。開始5分前には到着するようにしてください。なお、待ち時間はひらばでマンガを読んだりしながらお待ちいただけます。

【会員特典】ひらば会員は特別割引あり

【主催】あおき施術院

【申込み電話番号】
072-396-4400(ひらば)
「ひらば出張整体を受けたい」とお電話ください。
※受付時間:平日10時〜21時

ひらばニュース

ひらばの公式Instagramでもお伝えしましたが、ひらば5階におしゃれな本棚がやってきました!!
unnamed
木の質感そのままのビッグなDIY本棚です。
床ともマッチしてます。

いまのところ一番目立っているのはLINE MEDIA AWARD 2016の金のブラウントロフィー(笑)

まだスカスカな状態ですが、いつか向こう側が見えなくなるまで埋め尽くしたいですね!

 

↓ひらばではイベントを開催したい人も募集しています!

ひらばの貸しスペースは3種類!

場所は京阪枚方公園駅から徒歩5分の鍵屋別館4階&5階。
鍵屋別館

ミーティングスペース
ひらば-7
10時〜21時までいつでも使えます。(2〜6人程度)

イベントスペース
イベントスペース
10時〜21時までいつでも使えます。(10〜15人程度)

コワーキングスペース
ひらば
10時〜21時まで、土・日・祝のみ使えます。(30〜50人程度)

料金について詳しくはこちら
料金を改定しました!)

ひらばでイベントをやるメリット
その1:枚方つーしんで告知・募集が無料でできる!例えばこんな感じ

その2:冷たいドリンクが無料で飲める!(水・お茶)
※ペットボトルの販売もあります。

その3:支払いはイベント当日終了後・現金払いなので、回収した参加費から払える!

その4:景色が最高!コワーキングスペースからは淀川、イベント・ミーティングスペースからは街道沿いの景色が見渡せます。

その5:ホワイトボードは使用無料、けっこういいプロジェクター・スクリーン・マイク・ 音響機材がある!
ご希望の場合はご相談下さい。

 

ひらばってどこ?
鍵屋別館4階・5階にあります。

鍵屋別館
申し訳ございませんがエレベーターはございません。

↓地図ではこちら

ひらばでイベントを開催される方はこんな感じで無料でひらつーでの事前募集ができます!