枚方公園駅から徒歩4分の鍵屋別館4階・5階にオープンした、ひらつーがつくるコワーキングスペース「ひらば」。

 

本日は、コワーキングスペースについてご紹介します!

4Fコワーキングスペースについて

 

まずはお部屋の雰囲気と各スペースについてです。ひらばのコワーキングスペースは奥行き約15m×横約6mの広さ。

コワーキング全体2
広々としたスペースにそれぞれの使い方に合わせた3種類のエリアをご用意しています。

コワーキング全体
中央に配置された大きなテーブルスペースは、フリーデスクとなっており一緒に利用されている方と気兼ねなくコミュニケーションがはかれます。

コワーキング-7
右手には打ち合わせスペースがあります。正方形のテーブルが配置されていて、顔を見合わせて会話ができ、打ち合わせもスムーズにできそうです。

コワーキング-2
奥には集中スペースが3カ所あります。カウンタータイプのデスクや、

コワーキング-5
窓から見える淀川の河川敷の風景をみながら仕事ができたり、

コワーキング-13
姿勢がよくなる椅子と豊富な収納スペースが設置されたデスクも用意しています。

コワーキング-3
ちょっとリラックスしたいって方は「ひらばオアシス」も新たに増設したので、気分転換にお使いください。(マットの上は土足厳禁なので、履物を脱いでご利用ください。)

利用シーン

 

コワーキングでんちゅう
何かをしたい!と決めた瞬間から1人で使えるワーキングスペース。事務所を借りるための初期費用や備品の購入などは一切不要です。

コワーキング利用風景
オープンな空間で仕事ができ、他の利用者の方とも気軽にコミュニケーションを取ることができます。
何気ない会話からちょっとしたアイデアが生まれたり、繋がりの場となるかもしれません。

コワーキングイベント利用
コワーキングスペースをイベントスペースとして利用する事も可能です。(※土日祝のみ)
ご利用人数は40名を目安となっていますが、イベント時などは最大50名ほどでお使いいただけます。

〜利用事例〜
コワーキングイベント事例2

撮影イベントでお使い頂いたり、(「BLOOM BERRY×写真のらがーコラボ撮影会」より→イベント詳細はこちら

コワーキングイベント事例3
大人数のセミナーなどにもご利用いただけます。(過去に開催されたWEBデザイナーの岡田さん主催の「初心者が最初に学んでおくべきホームページのいろは」より)

料金メニュー・オプションなど

 

コワーキングプラン

■営業時間:10:00〜21:00(平日・土日祝は休み)※年末年始は休業
入会費無料で利用可能なので、お気軽にお使いいただけます。(全て税別表記となります。)

ひらばコワーキング2
■営業時間:10:00〜21:00(土日祝のみ)※年末年始は休業
ひらば会員(コワーキング・シェアオフィス会員)は半額の金額でご利用いただけます。(全て税別表記となります。)

ホワイトボードや、電源、Wi-Fiなど無料でお使いいただけます。

■一部オプションのご紹介

コピー機
同フロアにあるコワーキングスペースにあるコピー機も利用可能です。
(白黒1枚10円・カラー20円・FAX送受信10円・スキャン無料・シュレッダー無料)

コワーキング-20
またセルフサービスとなりますが、4階コワーキングスペースのドリンクサービスをイベント利用時にご利用いただけます。(準備・片付けはご自身でお願いします。一部有料の物もございます。)

コワーキング-16
室内に置いている本も自由に読んでいただいてもOKです。気分転換に見てみてもいいですね。

コワーキング-17
冷蔵庫やレンジ、シンクもあるのでお食事の際も便利です。

コワーキング-31
イベント時にはプロジェクター&スクリーンの貸し出しもあります。こちらは有料です。※詳しい情報はこちらからご参照ください。

お申し込み方法

コワーキングプランご利用までの流れは、3つのステップで簡単にお申し込みいただけます。

コワーキング申し込み方法

▶︎コワーキングプランお申し込みの流れ
1、見学・体験(希望者) 
希望される方は初回体験利用を無料で受けれます。

2、簡単な面談・施設のご案内(15分程度)
利用用途や、施設の案内を担当者よりご説明させていただきます。

3、ご利用に関する説明(15分程度)
説明とともに、利用開始にあたって申込書に記入していただきます。当日から利用開始も可能です!※当日は、免許証もしくは保険証をお持ちください。こちらのフォームから見学・体験などのご要望や、日程についてのご希望をお送りください。


イベントスペースとして利用される方は、以下の3つステップで簡単にお申し込みいただけます。

コワーキングイベント利用フロー

▶︎コワーキングスペースイベント利用のお申し込みの流れ

1、ひらばカレンダーで空いている日を確認。
ひらばHPからカレンダーをご確認いただき、空室状況をご確認ください。

2、メールでお申し込み
ご希望の日時をこちらのメールへ、【日時・借りたい部屋名・お名前・メールアドレス・備品(ホワイトボード・延長コード等)を使用する場合は記載して下さい】をお知らせください。


3、ひらば担当者からの受付完了メール
折り返し確認の連絡を差し上げますので、そちらご確認いただいて受付完了となります。

当日は、4階もしくは5階に在中しているひらつースタッフから鍵を受け取り、利用スタートです。
(事務手続き等は不要なので、スムーズにご利用いただけます。)

<イベント利用の方>
→枚方つーしんの記事「今週のひらばのイベント」 で紹介希望される場合(掲載無料)は、申込書に記入していただいて写真データなどを事前にメールでお送りいただきます。やり取りはメール等でさせていただきます。お気軽にご相談ください!

お支払方法について
▷コワーキングプラン月会員のお支払い
後払い・銀行振込みでのお支払いです。
月末締めでメールで請求書をお送りしますので、期限内にお振り込みください。
→今後自動引き落としに変更します。

▷コワーキングスペースイベント利用のお支払い

入会金などは一切不要!使用後に4階在中ひらつースタッフもしくは5階ひらつー事務所で現金払いとなります。領収証をご希望の方はそのときにお申し出ください。出来ればおつりのないようにご準備いただけますと幸いです。

アクセス・注意点

 

鍵屋

京阪枚方公園駅から徒歩4分の鍵屋別館4階&5階にございます。

Googleマップではこちら↓

【ひらば利用時の注意点】
・専用駐車場・駐輪場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。やむを得ず車通勤の方は周辺のコインパーキングをご利用いただくか、ご自身で駐車場を確保していただく必要があります。
・鍵屋別館はエレベーターがありませんのでご了承ください。