今夜は心行くまで映画について語りあいたい。『映画トークナイト@ひらば』開催!

 

こんばんは。ひらつーでひらばを担当しているタクワン@ひらつーです。好きな言葉は怠惰と情熱です。

映画部-1706065
(パイナップル柄のTシャツにハマっています)

今回はイベントチームのなぎー@ひらつーと同い年コンビで、こんなイベントをひらばで開催しようと思います。

今夜は心行くまで映画について語りあいたい。『映画トークナイト@ひらば』開催!

野外上映
(つい最近、開かれた枚方市初の映画の野外公園上映会のようす。『心地よい風を感じながらの映画鑑賞。枚方初の市駅前公園で開かれた野外映画会「公園シネマ」のようす【ひらつーレポ】』より)

映画が好きな方って結構多いと思います。つい先日も、枚方初の野外公園の上映会が行われたぐらいですし。今回はそんな映画好きの方に向けてとにかくひたすらゆるーく映画について語りあう会を企画します!

映画部-1706067

企画に至った経緯としては「にわか」映画ファンの私となぎーが、映画に行く約束をしていたものの予定が噛み合わずやきもき→せめて映画トークで語り合えたらこの気持ちも晴れるかも→ふたりでトーク、何かさみしい→ひらばで企画して大勢で盛り上がろうや!という流れ。

映画部-1706062
邦画・洋画・アニメなどジャンルは問わず!
基本おやつをつまみながら楽〜に映画トークする予定ですが、ただトークするだけなのも何なので少しテーマを決めます。

【テーマ】
1:あなたが一番好きな恋愛映画
2:夏に観たいおすすめ映画

3:自分的ベストヒット作

当日は各々テーマに沿った映画について軽い紹介タイムを設け、いろんな作品を知るきっかけになったら素敵だなあなんて思っています。ということで、紹介する映画のパンフレットやチラシ、原作本など紹介するのに分かりやすいアイテムを持ってきてくれた方には100円割り引きを適用!(※ただし何点持ってきても100円引きのみ(笑))

映画部-1706063
それぞれのテーマで候補を出してもらっても良いですし、3つのテーマの内1つだけ選んで紹介することも可能です。ひとまずテーマ内で何か1本紹介してもらえれば何でもOK!

イベントスペース
場所は程よい個室空間が魅力のひらばのイベントスペースを使用予定。このスペースをちょっとお洒落に飾り付けて、小粋な夜を演出したいと思います!

映画部-1706061
企画者の2人は「にわか」映画ファンなので、そこまで映画について詳しいわけではありません。なのでふんわり映画が好き〜という方でも大歓迎ですし、映画なら語り尽くせるぜという方もウェルカムです。教えてください(切実)

あわよくばこの場で映画友達をつくって一緒に観に行ける関係ができたら素敵。
というかそんな会にすべく企画しますので、みなさまの映画愛が聴けることを楽しみにぜひお待ちしております〜!

イベント概要

 

映画トークナイト!@ひらば
枚方市堤町10-24-4Fひらばイベントスペース(→地図
【開催日時】 
2017年6月30日(金) 19時〜21時
遅れても早退でも全然OK!
【定員】
10名
最低開催人数6名
(6月28日までに6人に達しなかった場合は中止します。その場合はメールでご連絡します。)
【参加費】
800円(税込)
・紹介する予定の映画のパンフレットやチラシ、原作本など紹介するのに分かりやすいアイテムを持ってきてくれた方は100円引き(※何点持ってきても100円引きのみです。ご了承下さい(笑))
【飲食物について】
おやつや飲み物(お茶)はこちらでご用意しますが、がっつりご飯が食べたいという方は持参でお願いします。(お酒の持ち込みも可)
【お支払い方法】 
当日現金
【内容】
お菓子をつまみながら映画についてゆるーく語り合う会です。自分の知らなかった映画を知るきっかけや、枚方の映画友達を増やせたら素敵。そんな目的で企画。
【お申し込み】 
事前申込みが必要です。以下のフォームからお申し込みください。複数人数で参加の場合もお手数ですがお1人ずつお申し込みをお願いします。
※お申し込み後にキャンセルされる場合は、072-396-4400までお電話もしくはinfo@hira2.jpまでメールでご連絡くださいますようお願いします。

 

 

 

※ 多分達しませんが定員に達しましたら、お申し込み締切となります。
※ キッズスペースはございませんので、予めご了承ください。

 

ひらばへのアクセス

枚方公園駅から徒歩4分。鍵屋別館4階にあります。
鍵屋別館
申し訳ございませんがエレベーターはないので、階段です。

↓地図ではこちら