子どもと参加もOK!ミニボールを使った「リフレッシュ&代謝UPピラティス」inひらば8月24日(木)開催。キッズスペースもあり

みなさん、こんにちは!!
夏休み真っ最中ですねー
ばばっちふみ-2
まだ子どもが小さいばばっち@ひらつーと、小学生の子どもがいて夏休み中お疲れのふみ@ひらつー

「あ〜なんかリフレッシュしたい!!!」

この時期、ママさんの中には同じように思っている方が多いんじゃないでしょうか。
きちんと運動する時間もないし、出産後の体の歪みも気になる!
けど、お子さんが一緒だったりするとなかなかそういう機会をつくるのも難しいですよね。

9dcd1477
そこで!8月24日(木)10:30〜11:30に鍵屋別館のひらばで
『子どもと参加もOK!なピラティス』
を開催することになりましたー!!!

ピラティスってなに?

松井山手ピラティス-4
子どもも参加する「親子ピラティス」の様子。
今回はこんな感じで横で一緒にやってもいいし、キッズスペースで遊んでもOK!自由(笑)!

呼吸に合わせてゆっくりと体を動かす、誰でも楽しめるエクササイズです。
女性にとってメリットがたくさん!!
☆インナーマッスルを鍛えて骨格のゆがみをとり腰痛や肩こりが緩和される。
☆筋肉を意識して刺激することによって新陳代謝が良くなり、免疫力が強化される。
☆骨盤底筋を鍛え、骨盤がもとの状態に戻るのをサポートするので産後ママにもオススメ。

ばばっちふみ-5

子どもたちはママの横でまねっこして一緒にやってもいいですし、小さい子たちはキッズスペースで現役ママのふみ&ばばっちが見守り保育いたします!
泣いちゃう子はママと一緒にいても大丈夫。ちょっと抱っこしたり臨機応変に接してあげてください。
もちろんママじゃなくてもこの季節、体を引き締めたい!動きたい!肩こり・腰痛が気になる!そんな人もOKです。
どんな先生が教えてくれるの?

ピラティス-18
FTPピラティス インストラクター
松井和代さん

です!
ブログはこちら

松井山手を拠点にピラティスとリンパマッサージの講師をされています。

松井さんの経歴

・FTPピラティス インストラクター
・日本リンパドレナージュ協会1級 取得
・姿勢&ウォーキング アドバイザー
・バレトン インストラクター
・からだスキャンセルフマッサージ インストラクター
・ロコモ美立体操 インストラクター
出産後、骨盤の開きや運動不足が気になり、友達に誘われ何となく始めたピラティス…していくうちに冷えや便秘が改善され、疲れにくくなっていることに気づき、゛何これは?!゛と調べてみると、腰痛持ちの主人やバレエを習い始めた子供にも良いとわかり、資格取得を決意。
学べば学ぶほど奥深く魅了され、他にもリンパマッサージなども勉強し、ピラティスと合わせることで相乗効果もあり、口コミで広がり、多くの生徒さんに喜ばれています。
現在、松井山手を中心に京都や枚方、子育てママサークルや大人女性向け、市民講座などで様々な女性の悩みに対応できるよう活動中。

スタート地点が皆さんと同じだった分、子育ての大変さも実感。その分、寄り添える指導を心がけています。

★メッセージ★

「洋服はいくらでも買い替えが出来ますが、自分の体は買い替え出来ない世界でたった一つの大切なものです。一生付き合っていく体を一番着心地のよい服(カラダ)にしてほしい☆ 5年、10年先も健康でステキな自分になれる様、そのお手伝いができれば…と思っています。」

松井山手ピラティス-52
年代問わず、たくさんの方がレッスンを受けられています。

松井さんは普段、主に八幡市の美濃山コミュニティーセンターというところでピラティスのレッスンをされています。
枚方市内では「スタジオアーク」さんとのコラボイベントや、枚方公園青少年センターで物作りなどのワークショップとピラティスが一緒に体験できる『キレイdeレッスン』も開催。

松井山手ピラティス-74
当日はこのミニボールを使ったピラティスを教えてもらえる予定!
もちろん、ボールはお貸しします。
(※基本的に大人の方1人1つの貸出しとなります。)
あとは申し込み人数、一緒にできそうなお子さんの数・年齢などによってメニューを考えてきてくれるそうです。楽しみ!

大人だけでの参加もいいの?

83afd8ea
最初にも書きましたが、大人だけの参加ももちろんOK!
お子さんがいらっしゃらない方や、普段お仕事やお勉強をバリバリされている方のリフレッシュにもぜひ。
平日の午前中ですが、たまたま休み!その時間あいてる!という人、まってま〜す♪
※今回、大人の方は女性のみとさせていただきます。ご了承下さい。

松井山手ピラティス-69
ばばっちと顔の大きさ、手の長さ、見比べないで〜(笑)さすがスタイルバツグンの松井さんです♪

一緒にリフレッシュしましょ〜!
お待ちしてます!!

イベント概要

 

ピラティス@ひらば
枚方市堤町10-24-4Fひらばコワーキングスペース(→地図
【開催日時】 
2017年8月24日(木) 10:30〜11:30
※着替えなどがある方は少し早めにお越しください。
【定員】
大人15名(定員に達し次第受付終了)
最低開催人数5名
(8月20日までに5人に達しなかった場合は中止します。その場合はメールでご連絡します。)
【参加費】
大人1人1000円(税込)
子どもは無料
(お申込みフォームにお子さんの人数と年齢を記入してください)
【持ち物】
・ヨガマット(お持ちの方のみ。なければバスタオルをお持ちいただくか、ジョイントマットをお貸しします)
・飲み物(ひらばでも100円のペットボトルを販売しています)
・フェイスタオル
・必要であれば着替え(場所はひらばのトイレをご利用ください)
・小さいお子さんと一緒の方は必要であればお気に入りのおもちゃ
【お支払い方法】 
当日現金
【内容】
子どもと参加もOK!ミニボールを使った「リフレッシュ&代謝UPピラティス」inひらば。
夏休みということで親子で参加もオッケー。小さいお子さんや参加されない子はキッズスペースでスタッフが見守ります。もちろん、お子さんがいない方の参加もお待ちしています!!
【講師】
松井和代さん
ピラティス リンパマッサージ ~PILATES&LYMPH~ 松井山手
【お申し込み】 
事前申込みが必要です。以下のフォームからお申し込みください。複数人数で参加の場合もお手数ですが大人の方は1人ずつお申し込みをお願いします。
※お申し込み後にキャンセルされる場合は、072-396-4400までお電話もしくはinfo@hira2.jpまでメールでご連絡くださいますようお願いします。

 

※ 定員に達しましたら、お申し込み締切となります。

 

ひらばへのアクセス

枚方公園駅から徒歩4分。鍵屋別館4階にあります。
鍵屋別館
申し訳ございませんがエレベーターはありません。
階段をご利用ください。

↓地図ではこちら

 枚方市堤町10-24