最近のひらばの進化、いろいろ!50インチ4Kディスプレイ導入など一気にご紹介します!

こんにちは、ひらばの裏側担当のおさや@ひらつーです。

先日、ひらばのレイアウトを少し変更しました!

じゃーん!!
ひらばコワーキングスペ−ス-2

ひらばコワーキングスペ−ス-4
ぱっと見はあんまり変わっていないのですが、奥の方がけっこう変わりました!

せっかくなので今日は最近のひらばのご紹介をして行きたいと思います。

大きく変わったことは、
(1)窓際の席(集中スペースと呼んでいます)を充実させました!
(2)4K50インチディスプレイを導入しました!
(3)コーヒーメーカーを導入しました!

では順番に。
(1)窓際の席(集中スペースと呼んでいます)を充実させました!
通称「ひらばオアシス」(ソファーとローテーブルを置いていた土足禁止エリア)と、立ちながら仕事ができるスタンディングテーブル、学習机一台とさよならしまして、

●窓際の特等席
●4K50インチディスプレイ搭載の打ち合わせスペース
を設けました!

あとでまた詳しくご紹介しますが、
20170626ひらば-28
窓際の特等席がこちら。

ひらばコワーキングスペ−ス-5
4K50インチディスプレイ搭載の打ち合わせスペースはこちら。

(2)4K50インチディスプレイを導入しました!
20170626ひらば-10

▽買った画面は、今話題(?)のDMMのこちらです。


ひらば会員さんに教えていただいたのがきっかけで、いろいろ活用できそうだったのと、思っていたよりもお手頃価格だったので思い切って購入!

到着時。
20170626ひらば-4
思っていたよりかなり大きくて立派でめっちゃテンション上がりました!!
画面が鮮やかで、鮮明!!さすが4K!!

20170626ひらば-13
設置時はひらば会員さんも続々と吸い寄せられるように集まってきて、すごいすごいどうやって使うの!?きれいなん?!うちも買おうかな!?とみんなでワイワイしました。

▽そして、テレビスタンドはこれを買いました。


独立して安定させて設置できますし、移動も出来ます。イベントなどでもよく移動させたりするのでとても便利!

0629-9
スタンドは組み立てに1時間ぐらいかかりましたが、ローコストなのにかなりしっかりしていて丈夫でした!スタンドに固定してしまうと倒れる心配はほぼないので、安定して使用できます。

今後の使い方としては、
☆デザインの確認用。
ひらば-3
大画面で確認できるので、デザインをやっていらっしゃる方にもおすすめです。

☆打ち合わせ
ひらば-5

hiraba-1
ちょっとした相談にも。

20170626ひらば-18
パソコンやスマホとミラーリング(同じ画面を表示できる)できるのでプレゼンや説明、ミーティングにも大活躍しそうです。

☆ゲーム
20170626ひらば-26

hiraba-3
お一人でも複数人数でもみんなでワイワイゲームしましょう!

☆動画鑑賞
集合写真-2
新しい動画が出来たときやちょっとみんな見てや!という時にみんなで観て楽しめます!

いや〜これは大活躍すること間違いなし!!

今のところ、「導入してよかった!」という声しか上がっていません!

ひらばの月額会員さんは無料でなんぼでもお使いいただけます。
ビジターの方やイベント利用の方には、1回500円でお貸しいたします。
ぜひ一度体感してみてください。

(3)コーヒーメーカーを導入しました!
IMG_6488
これが意外と大好評!!
仕事のお供に朝のはじまり1杯とランチ後の1杯を楽しんでいらっしゃる方が多いです。

hiraba-43
ひらば会員になっていただきましたら、1日2杯まで無料!(3杯目からは1杯100円。)
それ以外のビジターさんやイベント利用の方、同伴者のかたは、1杯100円です。

hiraba-42
枚方市内の色んなコーヒー屋さんの豆を順繰りに買って行きたいと思っています!

IMG_6523
やっぱり、仕事のお供にはコーヒーですよねーー♪

hiraba-44
支払は貯金箱式です。

ついでにひらばの他のスペースもご紹介していきます。
ひらば-34

まずは、ひらばのメインテーブルとも言える大テーブル(そのまんま)。
ひらばコワーキングスペ−ス-3
大きなテーブルは会話OK。みんなで使うテーブルです。

20170626ひらば-32
集中するときはして、しゃべるときはしゃべる。打ち合わせもOK。

hiraba-16
お昼ご飯もここで一緒に食べたい人が集まって食べています。

hiraba-14
月2回はみんなでお弁当を取りまとめて注文したり、近所のカフェにごはんに行ったりもしはじめました♪

お次は集中スペースその1。
ひらば-2
淀川が見渡せるナイスロケーションデスクです。

ひらば-24
夕焼けも見えます!!

この席からのロケーション↓
20151018-49
日中はちょっとまぶしいのでロールカーテンを閉めていることがありますが、夕方からが特におすすめ席です。

続いて、集中スペース(その2)。1人ないし2人の独占状態で使えます。
ひらば-28

hira2
この席からの景色。この景色を独り占めできます!目の休憩にも。

hiraba-2
夕焼けがきれいなときはこんな感じ。

さらに、集中スペース(その3)。
ひらば-29
2人限定。小学生の気分に戻ってちょっとなつかしい気持ちで仕事ができます。

ひらば-32
このデスクのイスは、姿勢がよくなるイスです。
どういうことなのか…気になる方はぜひ座りにきて下さい!意外と人気のデスクです。

続いて、打ち合わせスペース。
ひらば-20
このテーブルが3つあります。110×110cmあるので結構広くて物が多い方も使いやすいです。
打ち合わせされていないときはお一人で使っていただいても全然OKです。
座る方向で気分も変わるので愛用されている方が結構いらっしゃいます。

ひらばコワーキングスペ−ス-5
初めにご紹介したこの4K50インチディスプレイ搭載の打ち合わせスペースもぜひお使いくださいね。

ちなみに、会員さんは打ち合わせのための同伴はみなさん無料です!家族も無料!
▶︎同伴者ルールについてはこちらの記事をご覧ください。

hiraba-22
ひらばコワーキングスペースの家具は全て、枚方市内の長尾にある家具団地内の家具屋さん、ハーモニックハウスというお店の商品です。手づくりでぬくもりが感じられるアットホームな家具です。

続いて、別のお部屋もご紹介します!
こちらはミーティングスペース。
ひらば-7
少人数の商談や、4〜5人の教室などにピッタリ。

ひらば-9
元風呂なので壁にステキなタイルが敷き詰められています。ちょっと声が反響するのもご愛嬌。

そしてそのお隣がイベントスペース。
ひらば-11
5人〜15人ぐらいで使える適度な広さのスペースです。

ひらば-12
白色を基調としていて白壁があるので、写真撮影や動画撮影場所としてもよく使われています。

hiraba-34
机を取っ払って使うことも出来ます。

ひらば-18
ミーティングスペース・イベントスペースともに、ホワイトボードも無料でお使いいただけます!

最後はスクールスペース。こちらはひらつーオフィスの手前にあります。
hiraba-26

hiraba-23
10〜15人ぐらいでご利用いただけます。

hiraba-27
ひらつーメンバーの本棚もあります。閲覧もOK!

集合写真-20
そんなひらばを現在運営しているメンバーは、
左からサトゥル・タクワン・デンチュウ・おさやの4人です。

・サトゥルは主にSNSやイベント記事作成・レポ担当、
・タクワンはひらば&ひらばの学校の運営全般を担当、
・デンチュウは主にインタビューやSNS・Instagram・レポ担当、
・おさやはもろもろ裏側全般に担当しています!

ひらばは、
コワーキングビジター利用の初回はお試し無料!!
hiraba-47

・ナイトプランもあります!!
hiraba-7
仕事終わりのアフターファイブ〜21時まで!月額2,900円(税別)!!

・「ひらばの学校」というスクール事業もやってます!!
7420770b

・その他、学んだり、遊んだり、運動したり、家族で参加できたり、整体を受けられたり、日々いろんなことをやってる場所です。
19555116

「コワーキングスペースってそもそもなんなん?」というところがまだまだあるかと思いますが、とにかく一度来てみたらわかっていただけるんじゃないでしょうか(雑な締め)

こんな人は来ちゃダメ!とかは特にないので、誰でも利用できる場所です。

ぜひ機会を見つけて利用してみてくださいね!
見学・相談も随時お待ちしています。
(※平日10時〜21時まで・土日祝は基本お休みです。)

スタッフ一同、お待ちしています!
0629-1
お気軽にお声がけくださいね!!!

お問い合わせは、
お問い合わせフォーム
もしくは、
072-396-4400(ひらば担当)
まで、お問合せください!