目次

コワーキング会員利用について
・利用開始時にいるものは何ですか
・入会金はいりますか
・全く使わない月にも料金はいりますか
・支払い方法を教えて下さい
・利用までの流れを教えて下さい
・利用者の同伴者は入れますか
・コワーキングプランで住所利用は出来ますか
・住所利用(登記可能)の際の審査はありますか
・会員の連絡手段は何ですか

スペースレンタル利用について
・利用までの流れを教えて下さい
・支払い方法を教えて下さい
・予約時間外での準備・片付けでの利用はプラス料金が発生しますか
・イベントで楽器を演奏したいのですが可能ですか
・枚方つーしん・ひらばHPでイベント告知はしてもらえますか?

施設・オプションについて
・飲食物の持ち込みは可能ですか
・ドリンクサービスはありますか
・荷物を置いて帰ることはできますか
・ウォシュレット付きのお手洗いはありますか
・駐車場・駐輪場はありますか
・エレベーターはありますか

■コワーキング会員利用について

Q:利用開始時にいるものは何ですか
▷利用開始時の提出物
・利用お申込書
・免許証(保険証)コピー
・サイン入りの規約(面談の際に紙でお渡しいたします)
▷利用開始時お渡しするもの
・名札(ストラップ付き)=会員証。
※利用時に首から全員下げていただきます。以後自己管理をお願いします。

・サイン入りの規約(コピー)

Q:入会金はいりますか

入会金は一切不要です。

Q:全く使わない月にも料金は要りますか

前月の20日までにひらつー事務局の担当者までご連絡いただきましたら、該当月は料金は不要です。

Q:支払い方法を教えて下さい
▷コワーキング会員お支払い
後払い・銀行振込みでのお支払いです。
月末締めでメールで請求書をお送りしますので、期限内にお振り込みください。

→今後自動引き落としに変更します。

Q:利用までの流れを教えて下さい
▶︎コワーキング会員お申し込みの流れ
こちらのフォームからお申し込み
→見学・体験(希望者)
→簡単な面談・施設のご案内(15分程度)
→正式なお申込み(免許証もしくは保険証をお持ちください。)

→すぐに利用スタート!

Q:利用者の同伴者は入れますか
ひらば会員の利用者ご本人がいらっしゃる時は、同伴者様も無料で利用OKです。打ち合わせスペースもご利用いただけます。

ただし、コワーキングスペースの全体の90%以上席が埋まっている場合はお断りする場合がありますのでご了承ください。

Q:住所利用は出来ますか
はい、可能です!
オプションでプラス月額2,000円で住所利用していただけます。
例えば名刺に書いたり、郵便の受取り住所に使えたり、登記したりというところが可能になります。
オープン時はいつでも受け取れるように、個人それぞれの専用ポストを設けますので、仕分けもさせていただきます!さらにオプションでその

届いた郵便を転送するサービスもございます。

Q:住所利用(登記可能)の際の審査はありますか
コワーキングプランで住所利用(+2,000円(税別))を希望される方は以下について確認させていただきます。
【住所利用の審査項目】
・免許書のコピー・事業内容・HPの確認・自宅の確認
※郵便物は5階に仕分けますので、ご自身で取りに来ていただくか、転送サービス(有料)をご利用下さい。
★転送サービスの料金は1日単位で最低500円(手数料100円)から。
・エクスパック400に入るサイズのものはそこに入れて転送。
・小包はヤマトで転送。実費+(手数料100円)です。

※土曜日、日曜日、祝日の転送は行いません。

Q:会員の連絡手段は何ですか
重要なお知らせはメールでお知らせします。また、ひらばの会員様は原則全員チャットワークに参加していただき、基本的にはチャットワークで連絡をとります。
イベント利用について

スペースレンタル利用について

Q:利用までの流れを教えて下さい
▶︎イベント利用のお申し込みの流れ
カレンダーで空いている日を確認
→空いていたらinfo@hira8.jpにメールで、【日時・借りたい部屋名・お名前・メールアドレス・備品(ホワイトボード・プロジェクター・PA機材等)を使用する場合は記載して下さい】をお知らせください。
→折り返し確認のお返事させていただいて、予約完了
→当日4階のひらつースタッフから鍵を借りる
→利用OK!
(※ゆくゆくはフォームからのお申し込みとなります)
▷その他
・有料ドリンク、フード→貯金箱に使った金額を入れる式
・コピー・FAX→貯金箱に使った金額を入れる式

・SDカード、文具など→ひらつー事務所で現金支払い・その場で領収証発行

Q:支払い方法を教えて下さい
▷貸しスペース・備品貸しのお支払いについて
手続き料などは一切不要です!貸しスペース・備品貸しに関しては、使用後に5階ひらつー事務所で現金払いとなります。領収証をご希望の方はそのときにお申し出ください。

出来ればおつりのないようにご準備いただけると助かります。

Q:予約時間外での準備・片付けでの利用はプラス料金が発生しますか
基本的に時間内でのご使用をお願いしておりますが、前後にご予約がない場合に限り予約時間の前後15分内の準備・片付けでの入室は可能です。

また、前後15分内でしたら延長料金なども発生いたしません。ご要望の方はご予約時にお申し付けください。

Q:イベントで楽器を演奏したいのですが可能ですか
大音量での演奏は、当スペースのお隣が民家ということもありご遠慮頂いております。(バンド演奏等)

時間帯にや演奏楽器などによっては可能な場合もございますので、お問い合わせ時にご相談ください。

Q:枚方つーしんでイベント告知はしてもらえますか?
希望者は、
①ひらばのFacebookページでご紹介します!
②隔週で枚方つーしんで「今週のひらばのイベント」という記事で告知します!(1年間限定)

施設・オプションについて

Q:飲食物の持ち込みは可能ですか
ひらばへの飲食物持ち込み可能です。

また、スペース内での飲食も可能ですのでご活用ください。※お持ち込みで発生したゴミに関しましてはご自身で処分頂けますようご協力お願いします。

Q:ドリンクサービスはありますか
湯沸かし機や冷蔵庫は自由にお使いいただけますのでご活用下さい。
ドルチェグストは1杯100円ですがそれ以外のインスタント&ドリップコーヒー・紅茶・お茶・水などは無料でお飲みいただけます。

コップやお皿などあるものは自由にお使いいただけます。マイコップを置いておくことも出来ます。

Q:荷物を置いて帰ることはできますか

月額300円で利用できる鍵付きロッカーがございますのでそちらをお使いください。

Q:ウォシュレット付きのお手洗いはありますか
ウォシュレット付きのお手洗い、あります。

4階に2つトイレを設けます。1つは女性専用・1つは男女兼用となります。

Q:駐車場・駐輪場はありますか

誠に申し訳ございませんが、専用の駐車場・駐輪場はございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。よろしくお願いいたします。

Q:エレベーターはありますか
誠に申し訳ございませんが、ございませんので自分の足で階段で上って来ていただくことになります。でもその先には必ず感動がありますので、頑張って上がって来てください!(笑)