ひらば利用規約 (ひらばパートナー企業会員向け)

1)会員規約の適用
ひらばパートナー企業会員(以降「法人会員」)とは、本規約を確認の上、入会申込みをされ、株式会社morondo(以降「当社」)が運営する「ひらば」への入会を承認された企業・団体等をいいます。 また、その社員又は構成員を利用者と称します。

2)入会について
1. ひらばパートナー企業会員には4種類ございます。
*基本パートナー企業会員プラン

プラン名   金額  サービス内容
 同時利用人数  レンタルスペース利用料
プラン1  月額20,000円  1名  半額
プラン3  月額50,000円  3名まで  半額(月5,000円分無料)
 プラン8  月額100,000円  8名まで  半額(月10,000円分無料)
 カスタマイズプラン  ※詳細は「ひらばパートナー企業会員利用申込書」に記載

※いずれも税別表記です。
すべてのプランは、どの企業・団体でもご利用頂けます。
2.法人会員に対し、会員カードを兼ねた名札を貸与します。会員カードは法人会員の利用者のみが利用でき、他人に貸与譲渡することは出来ません。法人会員内で管理して頂き、退会時にはご返却下さい。
3.法人会員のうち利用者1名に、原則チャットワークに登録して頂きます。利用者のうち主にひらばをご利用される方がご登録下さい。連絡やお知らせはチャットワーク上でお伝えさせて頂きますので、できるだけこまめにご確認頂きますようよろしくお願い致します。
4.入会審査に、最大3日程度お時間を頂く場合がございます。内容によってはお断りする場合もございます。
5.本申込の有効期間は、6ヶ月単位で、申込日から翌月までを1ヶ月目とします。
6.プランの変更を希望される場合は、変更する月の前月20日までにひらばスタッフまでお申し出下さい。この期日を過ぎた場合は、その分の費用が翌月から発生致しますのでご注意下さい。
7.毎月会員同士の交流を目的とした交流会を開催しています。チャットワークでお知らせしておりますので、是非ご参加下さい。(強制ではありません)
8.ご希望頂いた法人会員のみ、無料でインタビュー記事を掲載しております。(1社あたり1回まで)

2)オプションサービスについて
1. オプションサービスは当社所定の申し込みを行い、その申し込みについて当社が承諾したときに限り利用することができます。法人会員でなければ利用することができず、当サービスのみのご利用はできません。
2.コワーキングの土日祝(10〜21時)は、お申込の基本プランに応じてご利用が可能です。

プラン名   金額
プラン1 基本パートナー会員料金+月額3,000円(税別)
プラン3 基本パートナー会員料金+月額5,000円(税別)
 プラン8 基本パートナー会員料金+月額10,000円(税別)
 カスタマイズプラン  ※詳細は「ひらばパートナー企業会員利用申込書」に記載

※いずれも税別表記です。
※土日祝はイベントが多数開催されているため、利用して頂くお部屋が不規則になりますことを予めご了承下さい。ご提供内容は同一内容です。
3.住所サービスについて、ご利用頂く住所は以下の通りです。
〒573-0057 枚方市堤町10-24鍵屋別館4階(部屋番)
本サービスにより法人会員が支払う料金は、月額2,000円(税別)です。法人会員宛に送付された郵便物は、法人会員に代わり当社が受領し、専用ポストに投函します。住所利用申し込みの法人会員のみ、法人・事務所としての登記登録が可能です。受領した郵便物に損害が生じた場合、当社は一切の責任を負いません。
4.電話サービスのご利用により支払う料金は、月額2,000円(税別)です。本サービスの申し込みにあたっては、次の各号を確認、同意の上、ご利用下さい。
(1)初期費用および転送サービスは無料です。但し、転送電話宛の通話料(固定電話3分10円・携帯電話1分20円(税別))はご負担下さい。
(2)最低契約年数は契約日から1年間とします。最低契約年数以内での解約は、2,000円×残存月数を精算することとします。1年利用後の解約清算金は発生しません。
(3)電話番号のご指定は出来ません。
(4)法人会員ご指定の転送先電話での着信のみ可能です。利用者の発信は出来ませんのでご了承下さい。シェアオフィス会員は発着信が可能です。
(5)タウンワークハローワークへの掲載をご希望の場合はお申し付け下さい。(年間600円の実費分ご負担で掲載可能です)
(6)電話回線のご利用開始までには、お申込み日より通常60日かかります。
5.オプションの変更を希望される場合は、変更する月の前月20日までにひらばスタッフまでお申し出下さい。この期日を過ぎた場合は、その分の費用が翌月も発生致しますのでご注意下さい。

3)休会について
1. 休会を希望される場合は、休会する月の前月の20日までにひらばスタッフまでお申し出下さい。この期日を過ぎた場合は、翌月以降利用しない場合でも費用が発生致しますのでご注意下さい。
(例 :4月に休会を希望する場合→ 3月20日までにお申し出下さい。 )
2. ご連絡がないままで休会が1年以上続き、ご連絡が取れない状態が続く場合は当社の判断で退会とさせて頂く場合がございます。その場合、チャットワークのご利用を停止させて頂きます。その後もチャットワークの利用のみを継続したい場合は、必ずお申し出下さい。(有料となります)

4)退会について
1.退会を希望される場合は、解約する月の前月の20日までにひらばスタッフまでお申し出下さい。この期日を過ぎた場合は、翌月以降利用しない場合でも費用が発生致しますのでご注意下さい。
(例 :4月から退会の場合→ 3月20日までにお申し出下さい。 )
2.退会時には、退会月からチャットワークのご利用を停止させて頂きます。その後もチャットワークの利用のみを継続したい場合は、必ずお申し出下さい。(有料となります)
3.ひらば会員を退会した場合、許認可などで申請している住所変更の手続きを速やかに行って下さい。退会日以降に許認可に関して関係各所より確認があった場合、移転の旨をお伝え致します。会員による手続き不備などにより許認可が取り消された場合、当社は一切の責任を負いません。
4.契約期間終了後の郵便物の保管および転送は行いません。郵便局および宅配会社への新住所への転送および廃止のご連絡を必ずお客様で実施して下さい。

5)ご利用について
1.住所・電話番号・メールアドレスなど登録内容に変更があった場合は速やかにひらばスタッフまでご連絡下さい。
2.法人会員の利用者にはそれぞれ名札をお渡しします。名札は法人会員内で管理をお願いしていますが、当スペースに名札を置いて頂くことも出来ますのでお気軽にお申し付け下さい。
3.名札を紛失された場合は、再発行致しますのでひらばスタッフまでお申し出下さい。(再発行手数料:1点あたり1,000円)
4.コワーキング利用は規定の同時利用人数内であれば、入れ替わり可能でご利用頂けます。(プラン1:1名/プラン3:1〜3名/プラン8:1〜8名)規定人数以上のご利用は、ビジター料金が必要となります。
5.会員様のご家族(ご夫婦・お子さま)同伴の場合は、みなさま無料でご利用頂けます。(ただし、お子さまの場合は静かにご利用頂ける方でお願いします。回数無制限。)
6.会員様のお友達・お知り合い・お仕事仲間などお連れさまが同伴の場合は、お1人につき月3回まで無料となります。(月4回目からのご利用はビジター料金が必要となります。打ち合わせ(1~2時間以内)の場合は何回でも無料です。)
7.ひらばの学校のオープンキャンパスに、規定人数が無料でご参加頂けます。(プラン1:1名/プラン3:3名/プラン8:8名)ふるってご参加下さい。
8.ご希望の方のみ、5階の図書室の本棚を1人1棚無料でお使い頂けます。他の人も読めるような場所ですので、紛失・盗難は保証できません。予めご了承下さい。(先着20名様)
9.ひらば(鍵屋別館全館含む)への動物の持ち込みはできません。

6)お支払いについて
1.お支払いは後払いです。口座振替(翌月14日引き落とし)、またはクレジット決済(Square/スクエア 翌月14日決済)お申込時にお申付け下さい。途中からの切替えも可能です。口座振替への変更をご希望される場合は、希望月の8日までに専用申込用紙をひらばスタッフまでご提出下さい。
2.お支払いが確認できない状態が続く場合は退会をお願いする場合があります。
3.イベントスペースやミーティングスペース等のスペース利用料は当日現金払いとなります。
4.お申込は、現在の申込内容と同一条件で自動的に更新され、その後も同様となります。
物価の変動、当社経費の増加、近隣料金その他の経済情勢の変動により、料金が不相当と認められるときは、これを改定させて頂くことがあります。その場合は事前にご案内致します。

7)利用条件
1.コワーキングスペースの基本会員の利用時間は平日10時〜21時までです。土曜日・日曜日・祝日は会員限定でオプションとしてご利用頂けます。年末年始は休業となります。20時時点でどなたもいらっしゃらない場合は閉館とさせて頂くことがあります。20時以降でご利用を希望される場合は、お電話でご連絡下さい。その他、やむを得ない事情で使用中止・休業させて頂く場合は事前にチャットワークでお知らせします。
2.喫煙について、敷地内は全フロア禁煙です。
3.工作作業をする時は、音、振動、匂い等、周囲に迷惑のかからない範囲で行って下さい。 原則、コワーキングスペースではミシンなど音が出る機械は使用禁止と致します。
4.出されたゴミや後片付けは各自で行なって下さい。ゴミの分別は責任をもって行なって下さい。
5.空調の温度調整が必要な場合はご遠慮なくお声がけ下さい。
6.ミーティングやイベントスペースなどのスペース貸しは、法人会員主催の場合、半額でご利用頂けます。ひらばHPから事前にご予約下さい。備品の貸出しを希望される場合も合わせてご予約下さい。(一部有料)
※政治・スピリチュアル・自己啓発・ネットワークセミナーはお断りします。その他ひらばと雰囲気が合わないイベントについてもお断りさせて頂く場合がありますのでご了承下さい。
7.イベント開催にあたり、ひらばスタッフまでお問い合わせ下さい。当社サービスの範囲内で、ご相談をお受け致します。なお、イベント開催にかかる費用は法人会員にてご負担下さい。
8.備品・設備等の取り扱いは、大切に行って頂きますようお願いします。万が一破損された場合は損害金を負担して頂くことがあります。
9.給湯室・お手洗いは清潔に利用して下さい。
10.駐輪は指定の場所へお願い致します。自転車、原付は無料で停められます。駐車場は数に限りがございますが1日500円でご利用頂けます。(当日予約制)満車時は近隣コインパーキングをご利用下さい。

8)禁止事項
以下の禁止事項を行った場合は、会員資格を取り消す場合があります。
1.入会時に虚偽の会員登録を行った場合。
2.法令・公序良俗に違反する行為。
3.ひらば利用規約に違反する行為。
4.当社もしくは他の利用者の迷惑になる行為や当社が不適切と認める行為や不利益を与える行為等運営を妨害する行為。
5.当社への入会で知りえた個人情報を外部に漏洩すること。
6.布教、宗教、啓蒙、政治活動を目的とした行為、違法(まがい)のセールス、悪質な勧誘活動であると、こちらが判断した場合。
7.反社会的な組織に所属している場合。
8.無断での住所利用や名目上の事務所としての利用などが見受けられた場合。

9)注意事項
1.利用者の所有物については各自責任の下、保管をお願いします。
2.盗難・紛失に関しては当社では一切の保証ができかねます。
3.万が一、ご利用後に室内に忘れ物があった場合は、一定期間が経過すると処分させて頂きます。 忘れ物や落とし物をされた場合はひらばスタッフまでお問い合わせ下さい。
4.会員カードの紛失・盗難により悪用された場合、当該会員本人の責任となります。
5.当社サービスはパソコン等ネットワーク機器でのいかなる作業も保証するものではありません。
6.保守点検・修理・雨漏り・災害(地震等)・停電・その他建物の事情などにより一部、または全てのサービスの提供が中断されることがあります。 その際、利用者または第三者が被害を被った場合、当社は一切の責任を負いません。

10)その他
1.枚方つーしん、Facebook、Twitter、Instagram、HP(ひらば公式サイト)にて利用時やイベント開催時等の様子を写真掲載することがあります。ご了承下さいませ。
2.営業時間中にイベントやワークショップ等が開催される事があります。やむを得ず貸切りとなる場合は、その他のスペースへの移動をお願いする場合がございます。予めご了承下さいませ。
3.ひらば内での電話はかまいませんが、周囲への配慮をお願い致します。目に余る場合は退出のお声がけをお願いする場合がございます。
4.イベントやセミナーなどは枚方つーしんやFB、Instagram、HP(ひらば公式サイト)、チャットワーク等で発信していきますので、各自チェックして下さい。 お知らせメールを送る場合もございます。
5.ネットワークビジネス、ねずみ講、マルチ商法等にあたる事業内容であるとこちらが判断した場合、入会をお断りする場合がございます。 利用時に見受けられた場合は、退会をお願いする場合がございます。

2018年4月27日作成