ひらば利用規約 (ひらばコワーキング会員向け)

1)会員規約の適用
ひらばコワーキング会員とは、本規約を確認の上、原則として申込者直筆で入会申込みをされ、WEBDAデザイン岡田大誠(以下、運営主)が運営する「ひらば」への入会を承認された方をいいます。

2)入会について
1. ひらばコワーキング会員には2種類ございます。
基本会員プラン
①ひらば月会員(10時〜21時・月9,800円+税)
②ひらばナイト会員(17時〜21時・月2,800円+税)
①,②ともにどなたでもご利用いただけます。プランは月ごとに変更可能です。
※営業時間は変更になる場合があります。
2. 当会員に対し、会員カードを兼ねた名札を貸与します。会員カードは本人のみが利用でき、他人に貸与譲渡することは出来ません。ご自身で管理していただき、退会時にはご返却下さい。
3. 入会手続き時には、身分証明証のご提示と印鑑をお持ち下さい。 (身分証明証例:運転免許証・パスポート・学生証・保険証等、運営主で複写保存いたします。)
4. 利用者は16歳以上を対象とします。
5. 会員の方は原則全員、チャットワークに登録していただきます。連絡やお知らせはチャットワーク・facebookグループでお伝えさせていただきますので、できるだけこまめにご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
6. 入会審査に、最大3日程度お時間を頂く場合がございます。内容によってはお断りする場合もございます。
7. プランの変更を希望される場合は、変更する月の前月20日までにスタッフまでお申し出下さい。この期日を過ぎた場合は、その分の費用が翌月も発生いたしますのでご注意下さい。
8. 毎月会員同士の交流を目的とした交流会を開催しています。チャットワーク・facebookグループでお知らせしておりますので、是非ご参加ください。(強制ではありません)
※開催しない月もありますがご了承ください。

3)オプションサービスについて
1. オプションサービスは運営主所定の申し込みを行い、その申し込みについて運営主が承諾したときに限り利用することができます。月額会員でなければ利用することができず、当サービスのみの利用はできません。
※土日祝はイベントが多数開催されているため、利用していただくお部屋が不規則になりますことを予めご了承下さい。
2.ひらば月会員にご契約の方は、電話サービス、住所サービスのご利用が可能です。
※ひらばナイト会員は、上記サービスのご利用は出来かねますので、予めご了承ください。
3.住所サービスについて、ご利用いただく住所は以下の通りです。
〒573-0057 枚方市堤町10-24鍵屋別館4階(部屋番)
本サービスにより利用者が支払う料金は、月額2,000円(税別)です。利用者宛に送付された郵便物は、利用者に代わり運営主が受領し、専用ポストに投函します。住所利用者のみ、法人・事務所としての登記登録が可能です。受領した郵便物に損害が生じた場合、運営主は一切の責任を負いません。
4.電話サービスのご利用により支払う料金は、月額2,000円(税別)です。本サービスの申し込みにあたっては、次の各号を確認、同意の上、ご利用ください。
(1)初期費用および転送サービスは無料です。但し、転送電話宛の通話料(固定電話3分10円・携帯電話1分20円(税別))はご負担ください。
(2)最低契約年数は契約日から1年間とします。最低契約年数以内での解約は、2,000円×残存月数を精算することとします。1年利用後の解約清算金は発生しません。
(3)電話番号のご指定は出来ません。
(4)ご利用者ご指定の転送先電話での着信のみ可能です。ご利用者の発信は出来ませんのでご了承ください。シェアオフィス会員は発着信が可能です。
(5)電話回線のご利用開始までには、お申込み日より通常60日かかります。
5.オプションの変更を希望される場合は、変更する月の前月20日までに、スタッフまでお申し出下さい。この期日を過ぎた場合は、その分の費用が翌月も発生いたしますのでご注意下さい。

4)退会について
1. 退会を希望される場合は、解約する月の前月の20日までに、スタッフまでお申し出下さい。この期日を過ぎた場合は、翌月以降利用しない場合でも費用が発生いたしますのでご注意下さい。
(例 :4月から退会の場合→ 3月20日までにお申し出下さい。 )
2. 退会時には、退会月からチャットワークのご利用を停止させていただきます。その後もチャットワークの利用のみを継続したい場合は、アカウントの切り替えを行って下さい。
ひらばに関するチャットからは退出とさせていただきます。
3. ひらば会員を退会する場合、許認可などで申請している住所変更の手続きを速やかに行っていただき、退会手続き時に、住所変更の手続き完了を記した文書を、スタッフまでご提出下さい。文書が確認出来ない場合、退会手続きが完了しない場合があります。退会日以降に許認可に関して関係各所より確認があった場合、移転の旨をお伝えいたします。会員による手続き不備などにより許認可が取り消された場合、運営主は一切の責任を負いません。
4.契約期間終了後の郵便物の保管および転送は行いません。郵便局および宅配会社への新住所への転送および廃止のご連絡を必ずお客様で実施してください。

5)ご利用について
1. 住所・電話番号・メールアドレスなど登録内容に変更があった場合は速やかに、スタッフまでご連絡下さい。
2. 利用者様にはそれぞれ名札をお渡しします。名札ケースは別のものでも構いません。名札はご自身で管理をお願いしていますが、当スペースに名札を置いていただくことも出来ますので、申し付け下さい。
3. 名札を紛失された場合は、再発行いたしますのでスタッフまでお申し出下さい。
4. 会員様のご家族(ご夫婦・お子さま)同伴の場合は、みなさま無料でご利用いただけます。(ただし、お子さまの場合は静かにご利用いただける方でお願いします。回数無制限。)
5. 会員様のお友達・お知り合い・お仕事仲間などお連れさまが同伴の場合は、お1人につき月3回まで無料となります。(月4回目からのご利用はビジター料金が必要となります。1~2時間以内の打ち合わせで場合は何回でも無料です。)
6. ひらば(鍵屋別館全館含む)への動物の持ち込みはできません。

6)お支払いについて
1. お支払いは前払いです。翌月の料金をクレジット決済(Square/スクエア 前月25日決済)、または口座振替(前月20日引き落とし)をご契約時にお申付け下さい。途中からの切替えも可能です。口座振替への変更をご希望される場合は、希望前月の3日までに専用申込用紙をスタッフまでご提出ください。
2. 月の途中より入会するときは、その月に限り、1ヶ月を30日として日割計算した額をお支払いください。
3. 3ヶ月間ご入金が確認出来ない場合は退会いただき、未納分の料金を請求いたします。
4. イベントスペースのスペース利用料は当日現金払い、もしくはクレジット払いとなります。
5. ご契約は現在の契約内容と同一条件で自動的に更新され、その後も同様となります。
物価の変動、運営主の増加、近隣料金その他の経済情勢の変動により、料金が不相当と認められるときは、これを改定させていただくことがあります。その場合は事前にご案内いたします。

7)利用条件
1. コワーキングスペースの基本会員の利用時間は10時〜21時までです。年末年始は休業となります。
その他、やむを得ない事情で使用中止・休業させていただく場合は事前にチャットワークでお知らせします。
※営業時間は変更する場合があります。また、スタッフが不在となる時間帯がありますが、スマートロックで入室できます。
2. 喫煙について、敷地内は全フロア禁煙です。
3. 工作作業をする時は、音、振動、匂い等、周囲に迷惑のかからない範囲で行って下さい。 原則、コワーキングスペースではミシンなど音が出る機械は使用禁止といたします。
4. 出されたゴミや後片付けは各自で行なって下さい。ゴミの分別は責任をもって行なって下さい。
5. 空調の温度調整が必要な場合はご遠慮なくお声がけください。
6. イベントスペースのスペース貸しは、会員様が主催の場合、通常価格の半額でご利用いただけます。ご予約はひらばHPから事前にご予約ください。備品の貸出しを希望される場合も合わせてご予約ください。(一部有料)
※政治・スピリチュアル・自己啓発・ネットワークセミナーはお断りします。その他ひらばと雰囲気が合わないイベントについてもお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。詳細はご相談ください。
7. 備品・設備等の取り扱いは、大切に行っていただきますようお願いします。万が一破損された場合は損害金を負担していただくことがあります。
8. 給湯室・お手洗いは清潔に利用して下さい。
9. 駐輪は指定の場所へお願いいたします。自転車、原付は無料で停められます。駐車場は近隣コインパーキングをご利用下さい。駐輪場での盗難、損害については運営主は一切の責任を負いませんが、被害の解決や対策について尽力いたします。

8)禁止事項
以下の禁止事項を行った場合は、会員資格を取り消す場合があります。
1. 入会時に虚偽の会員登録を行った場合。
2. 法令・公序良俗に違反する行為。
3. ひらば利用規約に違反する行為。
4. 運営主もしくは他の利用者の迷惑になる行為や運営主が不適切と認める行為や不利益を与える行為等運営を妨害する行為。
5. 入会で知りえた個人情報を外部に漏洩すること。
6. 布教、宗教、啓蒙、政治活動を目的とした行為、違法(まがい)のセールス、悪質な勧誘活動であると、こちらが判断した場合。
7. 反社会的な組織に所属している場合。
8. 無断での住所利用や名目上の事務所としての利用などが見受けられた場合。
9. その他、運営主が会員として適切でないと判断した場合。

9)注意事項
1. 個人の所有物については各自責任の下、保管をお願いします。
2. 盗難・紛失に関しては運営主では一切の保証ができかねます。
3. 万が一、ご利用後に室内に忘れ物があった場合は、一定期間が経過すると処分させていただきます。 忘れ物や落とし物をされた場合は、スタッフまでお問い合わせください。
4. 会員カードの紛失・盗難により悪用された場合、当該会員本人の責任となります。
5. 運営主はパソコン等ネットワーク機器でのいかなる作業も保証するものではありません。
6. 保守点検・修理・雨漏り・災害(地震等)・停電・その他建物の事情などにより一部、または全てのサービスの提供が中断されることがあります。 その際、利用者または第三者が被害を被った場合、運営主は一切の責任を負いません。

10)その他
1. Facebook、Twitter、Instagram、HP(ひらば公式サイト)にて利用時やイベント開催時等の様子を写真掲載することがあります。ご了承下さいませ。
2. 営業時間中にイベントやワークショップ等が開催される事があります。やむを得ず貸切りとなる場合は、その他のスペースへの移動をお願いする場合がございます。予めご了承下さいませ。
3. ひらば内での電話はかまいませんが、周囲への配慮をお願いいたします。大声で話すなど目に余る場合は退出のお声がけをする場合があります。
4. イベントやセミナーなどはFacebook、Instagram、HP(ひらば公式サイト)等で発信していきますので、各自チェックして下さい。 お知らせメールを送る場合もございます。
5. ネットワークビジネス、ねずみ講、マルチ商法等にあたる事業内容であるとこちらが判断した場合、入会をお断りする場合がございます。 利用時に見受けられた場合は、退会をお願いする場合がございます。

2016年1月18日作成
2018年9月17日更新

ひらば規約 (ビジター利用向け)

1)ビジター利用について

  1. ビジター利用とは、予約・登録不要で「ひらば」を1日単位で利用していただくものです。料金は2時間につき500円(税込)、最大1日1,000円(税込)でお支払いは当日現金払いです。
  2. 初回はお試しとして、利用無料となります。

2)利用条件

  1. 利用時間は平日10:00 – 18:00です。土・日・祝日はお休みです。
  2. 初回利用時に簡単に施設のご案内をさせていただきます。
  3. 利用場所は、4階のコワーキングスペースのみご利用いただけます。(電源、wi-fiフリー)

やむを得ない事情で、他のスペースに移動をお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。

  1. 利用者は16歳以上を対象とします。
  2. 喫煙について、敷地内は全フロア禁煙です。指定の場所をご利用ください。
  3. 工作作業をする時は、音、振動、匂い等、周囲に迷惑のかからない範囲で行って下さい。 原則、ミシンなど音が出る機械は使用禁止といたします。
  4. 出されたゴミや後片付けは各自で行なって下さい。ゴミの分別は責任をもって行なって下さい。
  5. 空調の温度調整が必要な場合はひらばスタッフまで御遠慮なくお申付けください。
  6. 備品・設備等の取り扱いは、大切にお願い致します。 給湯室・お手洗いも清潔に利用して下さい。設備、備品を破損・汚損された場合は実費補償をしていただく事があります。
  7. 備品の貸出しを希望される場合は事務局にお声掛け下さい。予約したい場合はひらばスタッフまでお声掛け下さい。(一部有料)
  8. ひらばには専用駐車場を設けておりますが台数に限りがあることと、会員様優先のご案内となっております。もし利用されたい場合にはひらばスタッフにお声がけいただくかお電話にてお問い合わせ下さい。近隣にコインパーキングなどもございます。

3)禁止事項

以下の禁止事項を行った場合は、ご利用をお断りいたします。

  1. 当社もしくは他の利用者の方の迷惑になる行為。当社が不適当と認める行為や不利益を与える行為等運営を妨害する行為。
  2. 布教、宗教、啓蒙、政治活動を目的とした行為、違法(まがい)のセールス、悪質な勧誘活動であると、こちらが判断した場合。
  3. 反社会的な組織に所属している場合。

4)その他

  1. 当スペースはあくまでもコワーキングスペースですので、他の会員さんのご迷惑になるようなことはご遠慮ください。
  2. Facebook、Twitter、ホームページなどで利用時の様子を写真にて掲載させていただくことがあります。予めご了承下さいませ。

ひらば利用規約 (ミーティング・イベント利用)

1)お申込みについて

  1. 「ひらば」のコンセプト及び雰囲気に共感いただける方を対象に、

②4階イベントスペース(15名程度・年中無休。年末年始は休業)
*平日・土日祝10:00 – 21:00 ・1時間2,000円
③4階コワーキングスペース(40名程度・土日祝のみ。年末年始は休業)
*土・日・祝10:00 – 21:00・1時間6,000円
(※ひらばコワーキング会員さまはご利用料金が半額となります。)
※1時間ごとに貸出しいたします。 時間外利用をご希望の場合はご相談ください。

  1. お申込みは、メール、HPのお申込みフォーム、直接スタッフへお願いします。
  2. イベント申込みは先着順です。同時にお申込いただいた場合はひらばコワーキング会員の方のご利用を優先とさせていただきます。
  3. 初めて利用される方は、利用前に会場や施設についてご案内させていただきます。
  4. ご予約後にキャンセルされる場合、ご利用前日からキャンセル料が発生します。

・前日:スペース利用料金の50%(税込)
・当日:スペース利用料金の100%(税込)

  1. キャンセルが続く場合はお申込みをお断りさせていただく場合があります。

2)ご利用について

  1. 準備・片付けの時間も含めて、ご予約ください。

(利用時間を超えた場合は、料金表通りの追加料金をお支払いただきます。)

  1. その他、やむを得ない事情で使用中止・休業させていただく場合は事前にご連絡させていただきます。

3)設備・備品の貸し出しについて
一部有料ですが、施設内の備品をお使いいただくことが出来ます。
無料:予約不要:電源、Wi-Fi、給湯室、冷蔵庫、トースター、電子レンジ、食器類、イーゼル
事前予約:延長コード、ホワイトボード、水性ペン
有料:事前予約:プロジェクター、スクリーン、音響機材、マイク
ご使用後は、利用者自ら清掃し元の状態にお戻しください。破損、盗難された場合は損害金を負担していただくことがあります。

4)その他、サービスについて
事前予約:告知&募集記事作成・宅配受取&発送(送料はご負担下さい)
有料:予約不要:印刷(A4まで・白黒10円/枚・カラー20円/枚)
※その他、何かございましたら御遠慮なくご相談ください。

5)お支払いについて
スペース貸し・備品貸出の利用料金は当日クレジット・現金払いとなります。

6)利用条件

喫煙について、敷地内は全フロア禁煙です。指定の場所でお願いします。

  1. 工作作業をする時は、音、振動、匂い等、周囲に迷惑のかからない範囲で行って下さい。 原則、ミシンなど音が出る機械は使用禁止といたします。
  2. 出されたゴミや後片付けは各自で行なって下さい。ゴミの分別は責任をもって行なって下さい。
  3. 空調の温度調整が必要な場合はひらばスタッフまで御遠慮なくお申し付けください。
  4. 備品・設備等の取り扱いは、大切に行っていただきますようお願いします。 給湯室・お手洗いも清潔に利用して下さい。破損等悪質な行為をされた場合、故意か否かに関わらず損害金を負担していただくことがあります。

6.近隣住民のご迷惑となりますので、夜間のイベント終了後は速やかに退出していただくよう徹底していただくとともに、一般参加者の方にも周知をお願いいたします。

  1. アルコール類を持ち込む場合はお申込み時にお申し出ください。

7)禁止事項

  1. お申込み時と異なる利用目的には、お使いになれません。
  2. イベント開催中であっても、当スペースが悪質と判断した場合は、ただちに利用を中止して頂くことがあります。またその場合、お支払い頂いた利用料はお返しできません。
  3. その他、以下の禁止事項を行った場合は、ご利用をお断りいたします。

・当社もしくは他の利用者の方の迷惑になる行為。当社が不適当と認める行為や不利益を与える行為等運営を妨害する行為。
・反社会的な組織に所属している場合。
・当社への届け出・承認のないアルコール類の飲食。
・布教、宗教、啓蒙、政治活動を目的とした行為、違法(まがい)のセールス、悪質な勧誘活動、ネットワークビジネス、ねずみ講、マルチ商法等にあたる事業内容であると判断した場合、ご利用をお断りする場合がございます。

8)注意事項

  1. 当スペースの設備、備品を破損・汚損された場合は実費補償をしていただく事があります。
  2. 駐輪場(自転車・原付)は無料でお使いいただけます。但し、第2日曜日はご利用いただけません。

9)その他

    1. 当スペースはあくまでもコワーキングスペースですので、他の会員のみなさんのご迷惑になるようなことはご遠慮ください。
    2. 近隣住民の迷惑となるような大音量の出るイベントにはご利用いただけません。事前にご相談ください。
    3. キッチンはございませんので原則は調理のイベントはできません。
    4. その他、においや大きな音が出るものや他の利用者に何らかの影響を及ぼす可能性があるものを使用する場合は事前にスタッフにご相談ください。
    5. Facebook、Twitter、ホームページなどでイベント開催時の写真を掲載させていただくことがあります。予めご了承下さいませ。

2016年1月18日作成
2018年10月1日更新