ひらばが恋する空間に?
実力派バンドのミュージック・ビデオに「ひらば」が登場!

こんにちは!
ひらばスタッフのタクワン@ひらつーです^^

普段はイベント情報盛りだくさんのひらばの記事ですが、今回はすこーし内容が違います。

というのも。

なんと。。

うちのコワーキングスペース、、

バンドのMVに登場させてもらっちゃいましたー!!!
どんどんぱふぱふー!!!

普段のひらばはこーんな感じですが…、

MVのスクリーンショット

MVでは一気に恋する空間に。。
なんということでしょう。。これぞ匠の技…(違う)

今回、MVの場所としてひらばをご利用頂いたのは、2017年JEUGIA主催のMUSIC DISCOVERYにてグランプリを受賞した実力派ロックバンド「Hunchback」。
平均年齢はなんと22歳…!これからの活躍に期待大のロックバンドです。

「Hunchback」って、どんなバンド?

左からBa.河田さん、Gt&Vo.山﨑さん、Dr.檜口さん

【プロフィール】
関西を中心に活動する3ピースロックバンド。ギターボーカル山崎、ベース河田らで2014年に結成。2016年にドラム檜口が加入し、現在に至る。2017年MUSIC DISCOVERYグランプリ受賞の実力派バンド。

島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストHOTLINE2017のエリアファイナル出場や、滋賀のおすすめアマチュア・インディーズバンド10選に掲載されていたりと、幅広く音楽活動をされています。

今回のMVについて

そんな「ひらば」も登場しているMVがこちら↓

———————
監督・編集 福島吉人
Director:福島吉人

撮影 高山謙吾 ( A-PROJECTS )

———————–

爽やかな歌声と甘酸っぱいストーリーに思わずしびれる筆者タクワン。(聞いてない)

MVのストーリーの内容や、Hunchbackの方からもコメントを頂きましたのでそのまま下記に掲載させて頂きます^^
ネタバレにもなるので必ずMVを見てから読み進めるのがおすすめ!!

私はMVを見てからストーリー内容を読みましたが、少し自分の解釈と違う所があって面白かったです。
深い…。。

【MVストーリーシーンの内容】
カフェにある本棚から本を抜く女の子。 そんな女の子に恋する男の子が、なんとか声をかけるきっかけを探します。 うん? よく見れば女の子が読んでいる本は3巻じゃないか。 ということは、もうすぐ4巻を取りに来るのでは?? そう気付いた男の子、こっそり4巻を手に取り隠します。 案の定、女の子は本棚で4巻を探し始めたーー 「これ、ですか?」 そこにタイミングよく4巻を持って男の子が声をかける! 恋のはじまりの予感……。 そんな幸せな淡い恋のストーリーとは裏腹に、歌詞の中には大好きな人を忘れられない苦しみがあふれています。 記憶が幸せな分だけ、失った悲しみは……。 「伝えたいこと」はいつも胸の中、伝えられない苦しみばかりが募っていく。 疾走感あふれるカッコいい曲調に乗せて、メランコリックな歌詞が心を打ちます!

Hunchbackからのコメント

 山崎さん(Gt.&Vo.)
今回、初めてのミュージック・ビデオでしたので、手探りの中のスタートでしたがカメラマンの高山さん、監督の福島さん、ライターの森本さんをはじめとする沢山の人に関わっていただけたことで無事完成できましたね。 このミュージック・ビデオは演奏シーンとドラマシーンの2つから構成されているのですが、それぞれ演出やストーリー等があって、大変見応えのある作品になっていると思います。

 河田さん(Ba.)
もう兎に角僕たち3人は演奏シーンに集中することができましたし、いつも通りの演奏をカッコよく編集していただけて何よりです。個人的には普段のライブでも意識している“演奏の躍動感”の部分をカッコよく映していただいているので、その辺りに注目していただけるとうれしいですね〜!

 檜口さん(Dr.)
ドラマシーンや歌詞の出し方等の演出もかなり凝っているので、色々な角度から楽しめる作品になっていると思います。是非一度ご覧になっていただきたいです!今回は一本目のミュージック・ビデオですが、ここから新作もどんどん作って行く予定なので楽しみにしていただけたら、と思います!最近ライブも少ないのでライブ活動も含めて! 

今回「ひらば」がMVに登場することになったきっかけ

そもそも何故ひらばがこちらのMVに登場することになったのかと言うと、
ひらば会員であるゴーストライターの森本さんがHunchbackのMVの制作に携わっていて、スペースを紹介して下さったことがきっかけ。

ひらばにとってはMVの撮影場所になる、という夢のような体験をさせて頂きました(笑)
森本さんありがとうございます!

【森本さんのプロフィール】
ゴーストライター、ライター、コピーライター。印刷会社、広告制作会社を経て、2010年7月より独立。2012年4月より、「Office W’s Blend」として本格的に事業拡大中。現在は、主にビジネス書籍のゴーストライティングやインターネットコンテンツなどを執筆している。
森本さんのインタビュー記事はこちら

面白いのは、森本さん自身もご自身の職業であるゴーストライターについてのPR動画をひらばで撮影されているところ!(笑)こちらもかなり印象に残る作品になっていますので、森本さんの代わりに動画を貼り付けておきます(笑)

▽森本さんへのお問い合わせはこちら
Office W’s Blend(公式サイト)
Facebookページ
お問い合わせ

最後に…

MV撮影時のオフショット

という訳で以上、ひらばがMVに登場したよということを報告する記事でございました!

最後にひらばが「伝えたいこと」は、平日はコワーキングスペースとして運営しているひらばですが(レンタルスペースもあり)、土日だと今回のMVのように撮影場所としてもご利用頂けますのでぜひご利用ください♪ということ。

そして、撮影場所としてご利用いただいたHunchbackのみなさん、森本さん、ありがとうございました!!

本当に素敵な曲なのでみなさんもぜひ一度聴いてみてくださいね♪

この記事を書いた人

タクワン@ひらつー

ひらばをもっともっと盛り上げるべくイベントを開催したり、利用者さん同士でなにか新しいものを生み出せる場を作り出せたら良いなと思っています。みなさんも是非是非ひらばへおこしやすです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします