ひらばビジター利用について

・予約は必要ですか
・土日祝は、利用できますか

ひらばコワーキング会員利用について

・利用開始時にいるものは何ですか
・入会金はいりますか
・全く使わない月にも料金はいりますか
・支払い方法を教えて下さい
・利用までの流れを教えて下さい
・利用者の同伴者は入れますか
・コワーキングプランで住所利用は出来ますか
・住所利用(登記可能)の際の審査はありますか
・会員の連絡手段は何ですか

レンタルスペース利用について

・利用までの流れを教えて下さい
・支払い方法を教えて下さい
・予約時間外での準備・片付けでの利用はプラス料金が発生しますか
・イベントで楽器を演奏したいのですが可能ですか
・枚方つーしん・ひらばHPでイベント告知はしてもらえますか?

施設・オプションについて

・飲食物の持ち込みは可能ですか
・ドリンクサービスはありますか
・荷物を置いて帰ることはできますか
・ウォシュレット付きのお手洗いはありますか
・駐車場・駐輪場はありますか
・エレベーターはありますか

ひらばビジター利用について

Q:予約は必要ですか?

ご予約不要でご利用できます。
平日10〜18時の間であれば、いつでもお気軽にお越し下さい。
※それ以外の時間で見学希望の方は事前にお問い合わせよりご連絡ください。

Q:土日祝は、利用できますか?

土日祝日はビジター利用ができません。会員様のみのご利用となります。

ひらばコワーキング会員利用について

Q.面談審査ではどのようなことを審査するのですか?

どのような素性の方で、どんな目的でコワーキングスペースを使うのかを審査させていただきます。
特に厳しい審査ではありませんので安心していただいて大丈夫ですが、コワーキングスペースの趣旨から外れた動機で利用される方は審査で会員登録をお断りさせていただくことがあります。

例えば、宗教の勧誘で利用しようとしたり、レンタルスペース半額利用特典のみが目的で利用しようとするのであれば、審査でお断りさせていただきます。

その他、運営主がコワーキングスペースひらばにふさわしくないと判断できる場合は審査の結果お断りする場合があります。

この面談審査の目的が、しっかりと審査をすることで、既存の会員様に満足してご利用いただくことが目的です。

Q:利用開始時にいるものは何ですか

▷利用開始時の提出物
・利用お申込書
・免許証(保険証)コピー
・サイン入りの規約(面談の際に紙でお渡しいたします)

▷利用開始時お渡しするもの
・サイン入りの規約(コピー)

Q:入会金はいりますか

入会金は一切不要です。

Q:休会はできますか

休会はできません。退会していただき、再度入会手続きと審査を行います。

Q:支払い方法を教えて下さい

ひらばコワーキング会員のお支払い方法は、原則クレジットカード決済でお支払いいただいております。

Q:利用までの流れを教えて下さい

ひらばコワーキング会員お申し込みの流れ
→ひらばの営業時間内にひらば見学・体験(希望者のみ)
→簡単な面談・施設のご案内(30分程度)
→正式なお申込み(免許証もしくは保険証をお持ちください。)

→すぐに利用スタート!

Q:ひらばコワーキング会員の同伴者は入れますか

ひらば会員の利用者ご本人がいらっしゃる時は、1〜2時間程度の打ち合わせの同伴は何度でも無料で利用可能です。
その他、
(1)家族の場合は何回でも同伴者無料
(2)友人・仕事仲間で一緒に作業される場合、月3回まで同伴者無料
※会員さま以外の同伴者のご利用は、正規のビジター料金をいただきます。

ただし、コワーキングスペースの全体の90%以上席が埋まっている場合はお断りする場合がありますのでご了承ください。

Q:住所利用は出来ますか

ひらば月会員(月額9,800円)にご契約された方は、オプションで、会員価格プラス月額2,000円で住所利用していただけます。
例えば名刺に書いたり、郵便の受取り住所に使えたり、登記したりということが可能になります。
オープン時はいつでも受け取れるように、個人それぞれの専用ポストを設けますので、仕分けもさせていただきます。

Q:住所利用(登記可能)の際の審査はありますか

住所利用(+2,000円(税別))を希望される方は以下について確認させていただきます。
【住所利用の条件】
・ひらば月会員(月額9,800円(税別))のご契約
【住所利用の審査項目】
・免許書のコピー・事業内容・HPの確認・自宅の確認

※郵便物は5階に仕分けますので、ご自身で郵便物を取りに来ていただきます。
※ひらばナイト会員は、住所利用は出来かねます。

Q:ひらば会員の連絡手段は何ですか

重要なお知らせはメールでお知らせします。
また、ひらば会員のみなさまは全員チャットワークというコミュニケーションツールに必須で参加していただき、基本的にはチャットワークやfacebookグループでお知らせや連絡をさせていただきます。

スペースレンタル利用について

Q:利用までの流れを教えて下さい

▷イベント利用のお申し込みの流れ
1.予約専用ページで空き状況を確認
2.スペース、レンタル備品、利用目的を選択
3.カレンダーから予約したい日時をクリック
4.氏名など必要事項を入力し、仮予約
5.仮予約後、「予約内容の確認」メールが届けば予約確定

Q:支払い方法を教えて下さい

貸しスペース・備品貸しに関しては、使用後に4階コワーキングスペースで現金払いorクレジット払いとなります。

出来ればおつりのないように、ご協力のほどよろしくお願いします。

Q:予約時間外での準備・片付けでの利用はプラス料金が発生しますか

準備や片づけはご利用時間の中でお願いします。

大幅に時間からオーバーした場合は追加料金を請求させていただきます。

Q:イベントで楽器を演奏したいのですが可能ですか

大音量での演奏は、当スペースのお隣が民家ということもあり禁止となっております。(バンド演奏等)

Q:枚方つーしんでイベント告知はしてもらえますか?

運営元が2018年10月より変更となったため、不可となります。

施設・オプションについて

Q:飲食物の持ち込みは可能ですか

ひらばへの飲食物持ち込み可能です。

また、スペース内での飲食も可能ですのでご活用ください。
※お持ち込みで発生したゴミはお持ち帰りください。

Q:ドリンクサービスはありますか

湯沸かし機や冷蔵庫は自由にお使いいただけますのでご活用下さい。
別途100円の有料ドリンクもあります。

それ以外のインスタント・紅茶・お茶・水などは無料でお飲みいただけます。

また、コップやお皿などあるものは自由にお使いいただけます。

Q:荷物を置いて帰ることはできますか

月額300円+税で利用できる鍵付きロッカーがございますのでそちらをお使いください。

Q:ウォシュレット付きのお手洗いはありますか

ウォシュレット付きのお手洗い、あります。

4階に2つトイレを設けております。1つは女性専用・1つは男女兼用となります。

Q:駐車場・駐輪場はありますか

お近くのコインパーキングをご利用ください。
駐輪場は、駐車場内の専用区画をご利用下さい。
無料でご利用いただけます。
鍵屋別館建物内への駐輪は禁止となっておりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

Q:エレベーターはありますか

エレベーターはございませんので階段で上って来ていただくことになります。